2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●●●髪の毛を早く伸ばす方法!!! Part13●●●

205 :スリムななし(仮)さん:2008/02/28(木) 04:01:51
皆髪の毛で嫌な思いしてるんですね。

私も2年位前まで異常な位髪の毛と髪形に執着してて、行きつけの美容室あるんですが、
カットしてもらって気に入らない部分があったりすると、何もするきになれなくて我慢出来ずに次の日にまた手直ししてもらいに行ったりしてました。
今思えば知識ないのに自分自身で変にこだわりを持ってた感じです。
あと、カラーリングも美容室では納得いくようにしてもらえなくて、自宅でカラーして→色が気に入らなくてブリーチして→またカラー入れてってしてたら最終的に頭皮がカサブタなどが沢山出来ておかしくなってしまい、フケが出て痒くて今でも皮膚科通いしてます;
と、一時期本当に異常な程髪に対して執着してしまい常にノイローゼぎみで、カットなど気に入らないと仕事をよく休んだりしてました。
夜も眠れず一晩中鏡で見たり。それが何日も続いたり。

でもある本を繰り返し何度も読んでから段々と
この失敗は意味のある事だったんだ。
次につまずかない為に今解らせてくれてるんだと、
無理矢理思うようにしてたら現在は以前程髪に執着しなくなりました。
その本は
浅見帆帆子さんの
『大丈夫!うまくいくから』です。
特にP114〜P132をオススメします。

私自身本当に頭がおかしくなるぐらい気にしてたので皆さんの気持ちがわかります。

こじつけかもしれませんが読んで自分を正当化?する感じでしょうか;上手くいえないのですが、、

現在もたまにカット後に後悔する事もまだありますが、以前程何も手につかないという事はなくなりました。
なのでもし興味ある方は読んでみてください。

長文すみません;

178 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)